Cabinにしとくね!がてきとーに書く

Pecaで配信してるよ!配信したゲームの感想とかどーでもいいことを書いていくよ!(予定

Warhammer: End Times – Vermintide

発売ホヤホヤのゲームで今予約購入するとβというなの先行プレイが可能なWarhammerの新作だ!


基本的にFPS視点の4人Coopで敵を倒し出口を目指す脱出ゲームだ。
L4DをインスパイアしているようでL4Dをやったことがある人にはスムーズに進められるだろう。

ただこちらは近距離戦闘がメインで遠距離武器はあるのだが弾薬が制限されていて武器によっては25発しか使えなかったりするのでバンバン撃っているとすぐに弾切れを起こす。ただフィールド上に弾薬も落ちているので使いどころを見極める必要があるだろう。

無事脱出するとダイスを使ったロールが始まり武器や装備がもらえる。
出目の数が多いとレアリティの高い装備が出るのでハクスラ的な部分もあり非常に楽しい。

注意点としてはキャラが5人いるのだが同じキャラを使うことが出来ない。

VCが使える4人とやると非常に楽しい!