Cabinにしとくね!がてきとーに書く

Pecaで配信してるよ!配信したゲームの感想とかどーでもいいことを書いていくよ!(予定

エターナルシティ3 β

誘われたのでやってみた

基本的にはディアブロの様な見下ろし方のクォータービューシューターといえばいいのだろうか?
キャラクターによって能力が変わり、更に前職と兵科を選ぶ。
兵科によって得意な武器(と言うより使える武器)が決まっているのだが、選択時にどれが得意なのかはっきりわからないので気をつけよう。

回避行動のローリングやよじ登り、ジャンプなど移動操作も豊富で高低差を利用して攻撃なども出来る。
クエストは基本どこどこに行って話を聞いてそこのゾンビを倒して、アイテムを拾って・・・の繰り返しである。
アサルトという大人数参加型のクエストが時間指定で開催しており、参加するとアホみたいな数のゾンビが迫ってくるのが圧巻である。

評価としては何も考えずに銃をぶっ放してゾンビを狩るゲームでついついゾンビ殺しにはまっている時がある。

ただPTを組んでやったりするメリットが余り無いし、武器も兵科でスキルを振らないと装備できないため兵科ポイントを貯める必要があるのだがレベルを上げてもすぐにはもらえず、2つ目が手に入るのがLv15になってからなど色々な武器が使えるわけではないのが飽きを早める気がする。
銃の強さもぱっとする物が余り無かった気もする。自分はアサルトライフルとLMGを使ってみたのだが装弾数の違いとリロード速度、発射レートなどで差があるだけでどちらでもいい感じがする。LMGとしては装弾数が少なくいまいちであった。
あとハンドガンが単発という為か異様に強くこれだけでいいんじゃないかと思うくらいだった。
大型クエストもクリアーしても武器などはもらえず経験地とアワードというカバン拡張とかに使える物しか手に入らず参加する意欲も余り得られなかった。

だらだらっと何も考えずにゾンビを撃つだけでいいかもしれない。あと韓国のゲームなので登場人物は韓国名や韓国の地名など出てくるので嫌韓の人には向かないだろう。